FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事にするほど制作は進んでいないので本日は色々書き殴りマス。

趣味
玩具、模型
先日ホビーショーがありましたが、注目すべきはコトブキヤのACVとバンダイの魔竜剣士ゼロガンダムの商品化ですね。
ACVのACは1/72だそうで、スパロボ超合金よりも小さくなるのかな?ディティールは若干あっさり目に感じましたが、プロポーションはよさげで楽しみです。プラモ制作のリハビリしとかないと、、、、。
魔竜剣士ゼロガンダムはもう、驚喜です。外伝個人ランキングNo, 1キャラですよ!まさかゼロガンダムとはなあ。これはホント、嬉しいサプライズでした。ゼロガンダムをイメージソースにした剣士エクシアを早く完成させなければ。

ゲーム
PS Vitaのイース セルセタの樹海にどっぷりハマりました。
イースはIIエターーナル(PC版)以来だったのですが、非常に良質のアクションゲームに仕上がっており、きっちり時間を決めないとズルズルプレイしてしまう魅力があります。
とりあえず半キャラずらしが無いイースは新鮮でした(笑)。
カーナとグリセルダがツボキャラで、いつもの病気が発病間近です。
Vitaは零の軌跡が発売間近だったり、ゴッドイーター2発売が決定したり、個人的にはかなり嬉しい展開になってきてます。

神羅万象
最新弾買いました。
先日夜中に嫁のあきれ顔を尻目にニヤニヤしながら開封。朝方娘にカードの山崩される。
3箱でコンプリート+アスモダブり、、、、これ完璧じゃね?

注目すべきはやはりベルゼビュート、アスモディエスデスかね。
武器が共通だったことには気がついていましたが、まさかの本人。
ベルゼビュート、アスモディエス優遇されてるな-。
いや、皇魔族好きなんで歓迎ですが。
いっそベリアールやアリオクも出してくれ、、、、無理か。
しかし、王我螺旋の流れからするとやはり舞台は羅震獄なのか?
せっかくなのでマキシやルキアを出してください、、、、、無理か。

アスモディエスはまあ何というか、超好みの出で立ち。パテこね開始しております(笑)。

造形
焦げた!硬化促進中に見事に焦げました。
イネムリヨクナイ。
_KC3X1216.jpg

以上書き殴り雑記でした。
ホント、とりとめ無くてごめんなさい。

コメント
わっちさんの所から来ました
ACVのプラモ楽しみですね!
自分はフラジールを骨盤骨折させる夢を見たので怖くて作ってませんが…
ロボ魂?のACVは結構残念と聞いたのでプラモが出るのはとても嬉しいです。
バンダイから立体化されたから今回はブキヤは出ないかなーと思ってましたので…

なんかすごく見覚えのあるSAAが…
上田さんへ
上田さんはじめまして!
コメントありがとうございます!

確かに、超合金のACは詰めの甘い部分が散見されて、完璧な出来とは言いがたいですね。
しかしながら、本体のプロポーションはかなり良いですし、超合金ならではの重量感があって個人的には満足しています。
グラインドブレードに関しては擁護できませんが(泣)。
AC関連の完成品が増えることを祈りつつハングドマンも購入する予定です。
とにもかくにも、コトブキヤさんが本格始動したのはうれしい限りです。

おっと、redEyesご存知ですか!?うれしいなあ。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

うさぽ

Author:うさぽ
気ままに制作中の作品の進行状況をアップしたりします

スタンスは
無いものは作る
欲しい物も作る
他に制作中の物があろうとも作る


リンクはお気軽にどうぞ

当サイトの画像の無許可での転載、使用は禁止させていただきます。
使用を希望される場合はコメント欄にその旨をお伝えくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
917位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。