上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前アンサングの記事でちょこっと載せていたものが形になってきたので紹介します。

ワンコインフィギュア アーマードコア1弾にラインナップされていたアーマードコア3サイレントラインの看板AC、クレスト強襲型用の両肩補助ブースターです(長)。

十年ほど前にコトブキヤから発売されたACのワンコインフィギュアは当時手軽に手に入る唯一のAC立体であり、出来も良かったため、自分はBOX買いして机の上にズラッと並べてました。
ラインナップはAC2、AC2AA、AC3、AC3SLそれぞれから看板機体が選ばれており、フライトナーズ専用機、クレスト強襲型は特に気に入っていました、、、、、、、、が!!!!!。

クレスト強襲型には唯一にして最大の欠点があったのです。
この機体の3大素敵パーツの中でも最も好きだった両肩補助ブースターが無い!!!
これだけはホント残念でした。
SLのオープニングと言えば、両肩補助ブースターですよね?ね?(すぐ無くなっちゃうけど)。
当時も自作しようとしましたが、まあ、無理でした(笑)。

で、つい先日机に飾ってあるクレスト強襲型(飾ってあるのかよ!)を見て、ふと今なら作れるんじゃね?と思い立ちまして、10年越しの悲願達成(大げさ)に向けて動き始めたわけです。

前置きが長くなりましたが、やってることはいつもと同じエポキシパテでスクラッチです。
今回はスケッチ、寸法合わせ等はせず完全にフリーハンドで作っています。
特に理由があるわけでは無いのですが、気ままに造形したかったので、、、。

実際には以前示したように、ある程度形出しが終了した時点でおゆまるで複製し、同じ物を2つ同時進行で作っています。
片側だけ完成させて複製でも良かったのですが、フリーハンドでシンメトリーな造形をする練習も兼ねているのでこのような方法にしました。

大体満足いく形が出せたのでエッジがだるい部分や足りないディティールを追加して完成させます。
強襲型に背負わせた絵はその時お披露目したいと思います。


_KC3X1136.jpg
_KC3X1137.jpg
_KC3X1138.jpg
コメント
No title
相変わらず凄まじい密度ですね…いつもながらすごいです。

私もパルスガンのディティールの一部で、パテの削り込み的なことを
やったのですが、

余計なところを削らないかと神経をつかいまくり大変でした;
やってみて初めて分かるすごさ…

応援しとります~※q(*・ω・*)p※ファイトー!!
チョビさんへ
コメントありがとうございます!

>相変わらず凄まじい密度ですね…
サイズが小さいが故にディティールが高密度に見えるというのはありますが、そう言っていただけると嬉しいです。
デザインナイフとタガネ様々ですねw

>私もパルスガンのディティールの一部で、パテの削り込み的なことをやったのですが、余計なところを削らないかと神経をつかいまくり大変でした;やってみて初めて分かるすごさ…
削るときは当然神経使ってますが、気分的には「失敗してもいいや-」って感じで作業してます。
エポキシパテはリカバーしやすいですからね。


>応援しとります~※q(*・ω・*)p※ファイトー!!
ありがとうございます!モチベーションアップです!
No title
うおおおークレスト強襲型完全版だ!!
現在進行形でサイレントラインやり直している自分としては最高のアイテムですw
ワンコインフィギュア、自分も買いまくりました・・・
最終弾のタンク脚部が重すぎて箱持ったら一発でわかるんですよねw
だだ余りだったので回収して回った思い出・・・(´;ω;`)

うさぽさんの作られる物は高密度、高精度なのにしかも小さいことに驚かされます
最後の写真の手との対比を見て「ワンコインサイズちっさ!!」と目を丸くしましたw
その制作速度と精度をこちらに分けて下さい・・・!!゚(゚´Д`゚)゚

レイヴン、制作頑張って下さい(セレ・クロワール風に
猛毒林檎少年さんへ
コメントありがとうございます!

>現在進行形でサイレントラインやり直している自分としては最高のアイテムですw
マジか!
PSP版ですかね?僕も息抜きにチョコチョコいじってますよー。

>ワンコインフィギュア、自分も買いまくりました・・・
最終弾のタンク脚部が重すぎて箱持ったら一発でわかるんですよねw
だだ余りだったので回収して回った思い出・・・(´;ω;`)

、、、また被った(笑)
念願のタンクで嬉しかったのはむしろ異端なのか!てぐらい避けられてましたね、ほんと。

>うさぽさんの作られる物は高密度、高精度なのにしかも小さいことに驚かされます
高密度に見えるのは小さいマジックですよ(汗)。
てか林檎さんもやれば出来ると思いますよ?て、こんなサイズでやるのは僕だけですかね、、、、。

>その制作速度と精度をこちらに分けて下さい・・・!!゚(゚´Д`゚)゚
制作速度が速いのはサイズのおかげですよー。
広い面を処理しなくて済むのが大きいですね。

>レイヴン、制作頑張って下さい(セレ・クロワール風に
エマ・シアーズでは無くセレで来るとは、、、、わかってますねぇ(笑)。
でもエクレールも好き。うっかりとっついちゃうくらい。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

うさぽ

Author:うさぽ
気ままに制作中の作品の進行状況をアップしたりします

スタンスは
無いものは作る
欲しい物も作る
他に制作中の物があろうとも作る


リンクはお気軽にどうぞ

当サイトの画像の無許可での転載、使用は禁止させていただきます。
使用を希望される場合はコメント欄にその旨をお伝えくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
921位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。