上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年秋に実装された神通の浴衣modeです。
製作途中の神通改二と同様にbobさんのイラストを可能な限り再現しつつ立体に置き換えることを目標に制作しています。



一枚のイラストを頼りに、どの角度から見ても違和感の無い立体を作るというのは、毎度のことながら難しいです。

自分はエッシャーのだまし絵のような物理的に再現不可能なもの以外は立体化できると考えている(言い聞かせている)ので、今回も悪戦苦闘しながら作っています。


イラストとほぼ同じ角度
そこそこ似せられた、ような気がします。

浴衣神通さんの見どころは、表情と鎖骨、うなじだと思っているので、そのあたりは結構こだわってます。
IMG_2048.jpg

別角度から
自分の技術では、ひたすら盛って削ってを繰り返して調整していくしかないので、顔の造形だけでもかなりの時間を使ってしまいました。
デッサンや骨格構造の勉強、した方がいいよなぁ、と思う今日この頃です。

IMG_2049.jpg

IMG_2050.jpg

後方から
うなじから肩にかけてのライン、鎖骨付近を再現するために、実は浴衣を別パーツで作っています。

最終的にどんなパーツ構成にするのがいいのか、まだ答えが出ていません、、、、。

IMG_2052.jpg

表情を作りこんでみたかったので、神通改二の倍くらいのサイズです。

IMG_2054.jpg

ぼちぼち仕上げにかかっていこうかな、というところで、ちょっとお休み中です(そんなんばっか)。

そういえば、先日「護衛艦かが」が就役しましたね。

昨年横須賀でいずもを見てきたのを思い出し、写真を引っ張り出してきました。
あまりの大きさに圧倒されたのを今でも覚えていますw

かがもそのうち実物を見たいところですが、定係港は呉なんですね。
横須賀にはあまり来ないのかな。

IMG_2562.jpg

IMG_2557.jpg


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

うさぽ

Author:うさぽ
気ままに制作中の作品の進行状況をアップしたりします

スタンスは
無いものは作る
欲しい物も作る
他に制作中の物があろうとも作る


リンクはお気軽にどうぞ

当サイトの画像の無許可での転載、使用は禁止させていただきます。
使用を希望される場合はコメント欄にその旨をお伝えくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
921位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。