上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは―

今週は未開封の玩具をいくつか開封してニヤニヤする予定が、なにやら気になる点がチラホラあって手直ししたのでかるーくご紹介。
いつも通り途中画像撮り忘れていきなり改修済みですがw

まずはS.H.Figuarts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ -GOD EATER 2 EDITION-です。
これはプレバン限定品ですね。
アリサは好きなキャラなので購入しましたが、忙しく未開封でしたw
最近はバンダイさんも美少女系を頑張っているおかげでスタイル、可動共に良好、何より顔の造形が昔と比べてダンチで美人さんです、です、です?
基本的によくできているのですが、えらい鼻筋がくっきり通っているのです、この娘。
遠巻きに見る分にはいいのですが、自分は気になると我慢できない性分でして、デザインナイフとやすりでチョイチョイ修正した後ツヤ消しトップコート吹いちゃいました。
こんな感じです。
お手持ちの方は比較してもらえば、だいぶ変わったのがお分かりいただけます、かね?
IMG_9311.jpg

個人的には修正に満足したのでお気に入りです。
IMG_9316.jpg


もう一つはFW GUNDAM STANDart:18より、ZIIです。
なぜ今さら、という感じですが、HGUCでZIIが出たのを知って、これが未開封だったのを思い出しまして、、、。
ZIIはガン消しで初めて知ったのですが、当時は尖がったスタイルがかっこよくてお気に入りでした。

さて、製品の方は造形村原型だけあってスタイルはとてもかっこいいのですが、どうにもフェイスパーツの接着のズレ、塗装はみだしが目立つのが欠点です。
自分が購入したZIIもフェイスパーツがひん曲がって接着されていたので接着し直そうとしました。
ええ、接着し直そうとしたんです。
そこでまず、フェイス部分のみを丁寧にデザインナイフで切り出そうとしたのですが、、、。
勢い余って頬あてを含め顔面部分を切り飛ばした挙句紛失しました。

のっぺらぼうのままではあまりにもあんまりなので、泣く泣くフェイスパーツを自作しています。
実はガンダム顔のスクラッチは初めてで、かなり苦労しました。
現状ではこんな感じです。
どうせなら自分の好みの顔にしようという訳で、かなり強面にしてみました。
IMG_9309.jpg


ホワイトグリントは一進一退、コアの造形に苦戦中です。
IMG_9313.jpg

整波装置はプラ板造形で何とかやっています。
IMG_9314.jpg

途中でコアをそのまま一発でぬくのは厳しいことに気が付いたので、一部パーツを分割しました。
IMG_9315.jpg



本日は以上です。
コメント
うさぽさん、こんばんは!
GE2版のアリサ改修されたのですね!
自分も開けていなかったので先ほど開けて見比べてみました。
確かに凛々しい鼻でしたね~。うさぽさんの可愛くなってます!

ZⅡも格好いいですね。このシリーズ、未だ顔が曲がって接着されてたりするのですか。自分も前にνガンダムを購入したのですが箱の写真とはあまりにも異なるパーツの接着の歪みと塗装のはみ出しっぷりにちょっとひっくり返りそうになったことが・・・。スタイルは本当、格好いいのですけどね~。この値段とサイズでフル塗装して一定の質を保つのにはきっと限界超えちゃっているのかな~という感じがして勿体無いシリーズの気がします。

複製まで考えるとパーツ分割細かくせざるを得ないんですよね~。大変だとは思いますが頑張って下さい!イベント参加楽しみにしております。
numatino29さんコメントありがとうです

アリサやはり持っていましたかw
鼻筋以外はほぼ完ぺきだったので衝動的に修正してしまいましたw

スタンダートは当たり外れが大きいので外れ引くとかなりがっかりな感じになりますw
最近はだいぶ改善されてきたんですけどね。
プレバン限定のSガンは宝物ですw

複製未経験なので、分割の仕方もよくわからずほんと手探り状態です
なんとか完成できればいいのですが、、、、

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

うさぽ

Author:うさぽ
気ままに制作中の作品の進行状況をアップしたりします

スタンスは
無いものは作る
欲しい物も作る
他に制作中の物があろうとも作る


リンクはお気軽にどうぞ

当サイトの画像の無許可での転載、使用は禁止させていただきます。
使用を希望される場合はコメント欄にその旨をお伝えくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
921位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。