上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんはー

毎晩暑いですがクーラーつけずに何とかなってますw

さて、久々のグリントです
足の裏を彫り込んだり、
IMG_8999.jpg
脛のシリンダーを作り直したり
IMG_9004.jpg
コア周りを削り込んだりしていました
IMG_9011.jpg

細かい部分に手を入れ始めると、何故か全体のバランスの歪みに気がついて形状修正するため進行速度がガクッと落ちます。いつものパターンだとそのうち放置期間に突入するのですが、この子はこのまま進めていくつもりです。

イベントで頒布するレベルにはまだ遠いですが、自分の今持てる技術の集大成なので、何とか完成させます。
最近は我流で進めてきた制作法に限界を感じているため、道具や手法について勉強しないといかんなぁなんて考えています。


ホワイトさんとの関連性がよくわからない黒栗さんはパテを練る度に出る中途半端な余りを盛って少しずつ形にしています。
ようやく全身が見えてきたので晒します。
精密なモデルについてはninさんがとんでもない作品を完成させているので、自分はデザイン段階のマッシブなイメージを混ぜた感じにしようとバランスを思案中です。
サイズは白より二回りくらい大きいです。
IMG_8994.jpg

最後はスカルピーの習作です。
閃の軌跡IIでロイドとともに登場するリーシャです。
自分の中ではリーシャがヒロインですw
閃IIでも夫婦コンビクラフト使えるのかしらw
IMG_9008.jpg

本日は以上です。
コメント
また足の裏とかえらいことに…
足の裏とか股間のルーバー状の部分とか、細かいディテールが本当にシャープに出来ていますね。基本は彫刻かと思うのですが、どうしてここまで出来るんだろう…

そして黒栗、ついに自立しましたね!足の長さの比率が自分のより好みです。白黒共々、続きを楽しみにしております!
-nin-さんコメありがとうございます!

足の裏、普段見えないのに削りたくなるんですよねw

おっしゃる通り、ほとんど彫刻ですが、パテ盛る順番変えてなるべく楽に造形できるように工夫してます。

股間の場合だとルーバー状のモールドを整形してから周りにパテを盛って、硬化後に枠を整形する感じですね。

僕はエポキシパテはハンドクリームを混ぜて練っている上、盛り付け時もかなり塗りたくるので、硬化後もペリペリ剥がせるので、先に整形した部分を結構上手い具合に剥離出来るんです。

黒栗はもう少し太くなります、たぶんw
デザイン画稿の黒栗がかなりツボったので、そっち方面に振ろうかと思ってます
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

うさぽ

Author:うさぽ
気ままに制作中の作品の進行状況をアップしたりします

スタンスは
無いものは作る
欲しい物も作る
他に制作中の物があろうとも作る


リンクはお気軽にどうぞ

当サイトの画像の無許可での転載、使用は禁止させていただきます。
使用を希望される場合はコメント欄にその旨をお伝えくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
921位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。