FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です。

二日前の訪問者数がおかしなことになっていますが、あれはなんだったのかw

さて、今回はGTMカイゼリンと榛名の進行状況です。

まず、カイゼリンですが、はい、作り直しました。
実は、先々週あたりに以前制作していたカイゼリンの進行状況を記事にするつもりでしたが、どうにも違和感が払拭できず破棄しちゃいました。

違和感の原因はおそらく、GTMの形状(構造?)を理解できていないまま造形に入ってしまったためだと考えています。
そこで、ニュータイプに掲載されていたカイゼリンのライオンフレームの解説ページを眺め、フレームの形状を把握してから再度一から造形してみました。

現在はこんな感じです。
一応芯としてフレームっぽいものを作ってから各部を制作し、なるべく可動部分を意識するように作っています。
IMG_8244.jpg

顔は、難しいですorz
IMG_8251.jpg


続きまして、榛名です。
こちらは一度全身ペーパーがけして表面をならしてから細部の造形を始めました。

IMG_8256.jpg

IMG_8257.jpg

本日は以上でございます。
コメント
カイゼリンだぁ~。また細かいなぁw
あとヒールはいていない?状態で自立してるのも
すごいと思います!

榛名さんも大分シャープになってきましたね!
自分はメカ造形が苦手なので艦これのきゃらは作れないかな~
でも長門と陸奥を某ツインタワーに見立てて並べたら
映えるだろうな~と妄想してみたりしております。
作ってみたいなぁ・・・
カイゼリンってよく分からないんですけど、うさぽさんの作ったのはすごいですね
こんなに細いのにキレイに自立するなんて…
かなり細身な感じなのでポッキリ折れないか心配です。

榛名さんもかわいくできてますね。
艤装などはプラモあたりからの流用でしょうか。
普通のフィギュアとはちょこっと勝手が違いそうですね。


うさぽさん、こんばんは!
カイゼリン、作り直したんですか!
確かに模型は構造を把握した方が造型しやすいですよね。
顔のうっすらと笑みを浮かべている感じが格好いいです◎
あと胸周りのラインも綺麗ですね~。
FSSは春先にデザインズの新刊出るみたいなのでこれも楽しみですね。また映画が見たいです・・・。

榛名も本体出来てきてますね!色々と細かい装飾が多くて大変そうですが頑張って下さい!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

うさぽ

Author:うさぽ
気ままに制作中の作品の進行状況をアップしたりします

スタンスは
無いものは作る
欲しい物も作る
他に制作中の物があろうとも作る


リンクはお気軽にどうぞ

当サイトの画像の無許可での転載、使用は禁止させていただきます。
使用を希望される場合はコメント欄にその旨をお伝えくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
613位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。