FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログに立ち寄ってくださる方々、お久しぶりです。

ちょっと身の回りがゴタゴタしておりまして、なかなか更新出来ませんでした。

今もまだ大変な状況なので制作活動等は完全にストップしております。
なるべく早く復帰したいのですが、さて。

とはいえ、コレばっかりは外せない、FSS連載再開!
約9年ぶりですかね。

以下ネタバレを含みますので閲覧注意です。


表紙は町ですね、タッチは完全にゴティックメードのカーテンコールで出てきた町そのもの。
装いはアシリアセパレート。どう見てもそこらじゅうにカイゼリンの意匠が。

この時点でその先にあるものがなんなのか、予感してしまいました。
再開までに小出しにされてきた情報を統合すれば結論はソコに落ちるしか無い訳です。

そして本編のページをめくると、何事も無かったかのように魔導大戦における1シーンがはじまります。
連載開始を意識してか、黒騎士、デコースとエストが登場。
そして、読み進めていくと、、、、黒騎士、ダッカス・ブラックナイト登場。

このシーン、読まれた他の皆さんはどんな感想を持ったのでしょう?
自分は何も感じなかったと言うのが正直なところです。
既に予感していたこともありますが、昨年観たゴティックメードの映像や効果音が染みついていたからでしょうか?すんなり受け入れてしまった訳です。
ページをめくった瞬間あの、何とも言えないGTM駆動音が脳内再生されていました。

一般論から言えばあり得ない、あってはならない展開です。
でもすんなり受け入れてしまう。
これは、それほど自分にとってゴティックメードという作品は心の深い部分に浸透していたと言うことなのかもしれません。

内容自体はオーソドックスなFSS的展開なので違和感は全くありません。

ユリイカのインタビューで永野氏は連載再開に当たってほとんどの読者を失うかもしれない、的なニュアンスの発現をしていました。
確かにそういう読者も多かれ少なかれ出てくると思います。

とはいえ、本編後に掲載された最新設定の一部を見れば永野氏が本気である事は明白です。
永野氏はここ数年、ゴティックメードの準備と並行して今回の改変の準備も進めていたのでしょう。
それだけGTMが永野氏のロボット思想を反映した創作物だと言う事でしょうか。

書きたいことは多々ありますが、まとまっていない事も多いのでこのあたりにしておきます。

とにかく来月が待ち遠しいです。
やはり毎月FSSが読めるというのはそれだけでモチベーションになります。

次の更新までまた間が開くかもしれませんが、その時続きを書きたいと思います。










コメント
うさぽさん、こんばんはです◎
今月は祝・FSS連載再開でしたね!
自分は見事に驚かされた口でした。
おかげで約20ページの漫画をこれまでにない位に
読み返すことに。
刷新・追加された設定は文面から読み取れるだけでも隅々まで手が入っていて確かに永野先生が本気であることが伝わってきますね。
なんにせよ他にどんなGTMがいたんだろう(今月号読むまでは過去のジョーカーの兵器大系だと思ってましたわ・・・)と色々想像していた身としてはワクワクしてます。
デザインズも秋に4が出る予定の様で色々と楽しみですね。

ご多忙の様ですがお体にはお気をつけて・・・。うさぽさんの製作再開も楽しみにしてます◎
numatino29さんへ
コメントありがとうございます!

>今月は祝・FSS連載再開でしたね!

もう、これだけが今月の楽しみだったので、無事再開されて感無量でしたw


>おかげで約20ページの漫画をこれまでにない位に読み返すことに。

自分も何度も読み返しました。


>刷新・追加された設定は文面から読み取れるだけでも隅々まで手が入っていて確かに永野先生が本気であることが伝わってきますね。

やはりGTMにそれだけ自信があるのでしょうね。


>なんにせよ他にどんなGTMがいたんだろう(今月号読むまでは過去のジョーカーの兵器大系だと思ってましたわ・・・)と色々想像していた身としてはワクワクしてます。

ほんと、それにつきますね。ユリイカ(だったかな?)のインタビューで、凄いのは全然見せてないよってコメントにヤキモキしていた自分には改変どんと来いですw


>ご多忙の様ですがお体にはお気をつけて・・・。うさぽさんの製作再開も楽しみにしてます◎

ありがとうございます。
少しでも早く制作時間がとれるように頑張ります!
今はツァラトゥストラ・アプターブリンガーを毎日チラ見してウズウズしております。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

うさぽ

Author:うさぽ
気ままに制作中の作品の進行状況をアップしたりします

スタンスは
無いものは作る
欲しい物も作る
他に制作中の物があろうとも作る


リンクはお気軽にどうぞ

当サイトの画像の無許可での転載、使用は禁止させていただきます。
使用を希望される場合はコメント欄にその旨をお伝えくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
613位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。