FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記

先週末ゴティックメードをまた観てきました。三回目です(笑)。
今回はFSS未読の友人を巻き込んでの観賞でした。
自分の周りでも永野作品は賛否が真っ二つになるので少々不安でしたが、友人の感想は概ね好評でちょっと安心。ロボットの描写に特に感心したようで、無理やり誘った側も嬉しい誤算でした。
観賞後彼は哀れにもFSSリブート1巻をプレゼントされた(押し付けられた)のでした。

さて、3回目ともなるといろいろ余裕をもって観られるので、これまでに見落としていた部分や、気に入ったシーンの確認に集中できました。

そのうち出来の良いガレージキットが出るのでしょうが、やはりカイゼリンは自作したい衝動に駆られました。
ついでにトリハロンとベリンはいずれ小サイズで制作したいですね。
本当はカーテンコールのポーズでツバンツヒを作りたいのですが、資料が無いため、保留。

仕事が忙しくスケジュール的に厳しい中の強行でしたが、行ってよかった。
同行してくれた友人に感謝。

さて、今年も残りわずかですね。
自分はこの一年でかなり多くの作品に着手しましたが、完成したのは1月に作った十九式のみという体たらく。
完成させることに拘っていないのと、制作時間があまり取れないのが原因なのですが、もうちょっと絞っても良かったのかな(とか言いながら進行形で作りかけが増えるw)。

というわけで(どういうわけ?)年内に今年の総括として、作りかけの作品すべての現状を晒してみようと思います(えー)。

本日はこのへんで。
コメント
うさぽさん、こんばんはです!
GTM、3回目ですか!!好きな物語って複数回観に行くと
その度に新しい発見があって楽しいですよね。
自分もこないだ2回目観ましたが1回目とは違った楽しみ方が出来て凄く良かったです。でもやはりカイゼリン起動のあたりのゾクゾクは変わりませんね~。
GTMの模型は今月のHJの永野さんインタビューによるとボークスとウェーブから出るのがほぼ確定しているみたいです。キット仕様がまだ不明(既存のガレキやプラモとは違うとか)なのですが値段は「凄いことになりそう」だそうで。色々な意味で楽しみです。

1年であれだけ形にできるのは本当に凄いと思いますよ!
絶対中々出来ることではないです!!
来年も楽しみにしてます!!!
numatino29さんへ
コメントありがとうございます!

>GTM、3回目ですか!!好きな物語って複数回観に行くとその度に新しい発見があって楽しいですよね。
自分もこないだ2回目観ましたが1回目とは違った楽しみ方が出来て凄く良かったです。でもやはりカイゼリン起動のあたりのゾクゾクは変わりませんね~。

そうなんですよね。GTMはホント、ファンにはたまらんです。新宿ではまだしばらく上映しているようなので最低あと一回は行ってきますw
自分もボルドックス来襲あたりからは身を乗り出して見てます(アホ)。


>GTMの模型は今月のHJの永野さんインタビューによるとボークスとウェーブから出るのがほぼ確定しているみたいです。キット仕様がまだ不明(既存のガレキやプラモとは違うとか)なのですが値段は「凄いことになりそう」だそうで。色々な意味で楽しみです。

なんと、HJ買いにいかなければ!
永野氏のことだから関節機構やらインサートされた内部構造の再現なんかを要求してそうですねw


>1年であれだけ形にできるのは本当に凄いと思いますよ!
絶対中々出来ることではないです!!
来年も楽しみにしてます!!!

そこまで言っていただけると嬉しいです!
頑張りますです。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

うさぽ

Author:うさぽ
気ままに制作中の作品の進行状況をアップしたりします

スタンスは
無いものは作る
欲しい物も作る
他に制作中の物があろうとも作る


リンクはお気軽にどうぞ

当サイトの画像の無許可での転載、使用は禁止させていただきます。
使用を希望される場合はコメント欄にその旨をお伝えくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
917位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。