FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です。

最近は何をやっていたのかというと、、、もそもそとレジンキットを組んでおりました。
初ガレージキットです。

お題は2007年くらいに購入したWAVEの1/144 ハイドラ・ミラージュ(マイティγ・彗王丸)、原型はsyujyuさんです。
受注生産だったこのキットを勢いで買ってはみたものの、初ガレキとしてはハードル上げすぎでしたw
長年眠らせていましたが、最近クリアレジンが黄変し始めていたのに気がついたので、思い切って製作しました。
勢いで一気に作ったので途中写真はありません!

作ってみた感想としては、初めてのガレキに選ぶもんじゃなかったということです、、、。
仕上げが荒く、せっかくの良いキットが台無しです。
とはいえ、自力で塗装までしたキットはこれが初めてなので結構満足しています。

装甲の基本色は本来半透明シルバーなのですが、エアブラシが無く調色ができない状態での製作だったので、ホワイトパールを薄く吹いてその上からクリアを吹いてコンパウンドで磨きました。
そもそも半透明シルバーってどんな色やねん!

まだ製作中に破損した部分の修理中なので、完成後に写真を追加したいと思います。


デカールがバキバキに乾燥して使い物にならなかったため泣く泣く筆塗装。
ミラージュマークは右手で力尽きました。
_KC3X1296.jpg

機体解説とか

ダイヤモンド・ニューが設計した三機の駆逐モータヘッド、マイティシリーズの一機でミラージュ騎士団のジャコー・クォン・ハッシュが駆ることになる機体です。マイティーシリーズの共通点はレッドミラージュのエンジンを搭載し、最新の半透明装甲で身を固めた点であり、いわゆる変態モーターヘッドですね。

本編未登場ながら、ヒロイックな出で立ちで人気のあるモーターヘッドですね。デザインした永野氏は対したデザインではないとおっしゃっていますがw
このハイドラを始め、デストニアス、バビロンズの3機は発表当時衝撃を受けたのを覚えています(一番好きなのはデストニアス)。

デストニアスはそこそこの値段で中古が手に入りそうなのでいずれ制作したいですね。
本日はここまでです。



コメント
こんばんは

>このハイドラを始め、デストニアス、バビロンズの3機は発表当時衝撃を受けたのを覚えています

自分もニュータイプで設定画出たとき痺れましたw
その後ボークスからマイティシリーズのガレキ3機セット出たとき、かなり欲しかったのですが、値段見て諦めました(´-ω-`)
 自分もデストニアスが好きですね。ボークスのしゃがんで柄に手を掛けたポーズのガレキめちゃくちゃ欲しいです。当時買っておけば良かったと後悔してます。

ハイドラもこうしてみると格好いいですねぇ  1/144は結構細かくて大変でしたでしょうに、お疲れ様です
ミラージュマーク手書きとは・・・すげぇ
ラーカイルさんへ
コメントありがとうございます!

>ボークスからマイティシリーズのガレキ3機セット出たとき、かなり欲しかったのですが、値段見て諦めました(´-ω-`)
 
ああ、ラーカイルさんも同じ思いをしていたとは!
あのお値段はちょっときびしいですね、、、。


>自分もデストニアスが好きですね。ボークスのしゃがんで柄に手を掛けたポーズのガレキめちゃくちゃ欲しいです。当時買っておけば良かったと後悔してます。

おっと、趣味が合いますねw
本編のバッハトマ城突入前のあれですね。
いずれボークスがインジェクションキットで出してくれるのでは?と期待しながらWAVEの1/144を買うか悩みつつパテこねてますw


>ハイドラもこうしてみると格好いいですねぇ 

ハイドラは正統派主人公機然としたデザインが良いですね。
本編登場はまだまだ先でしょうが、楽しみです。


>1/144は結構細かくて大変でしたでしょうに、お疲れ様です

大変でした、ただでさえ小さめなのに、syujy氏のディティールの細かいこと細かいこと。
いろいろ学びながら製作できたので楽しかったです。


>ミラージュマーク手書きとは・・・すげぇ

彗王丸にすることも考えたのですが、やはりミラージュマシンとして組みたかったので面相筆でプルプルしながら描きました。

コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

うさぽ

Author:うさぽ
気ままに制作中の作品の進行状況をアップしたりします

スタンスは
無いものは作る
欲しい物も作る
他に制作中の物があろうとも作る


リンクはお気軽にどうぞ

当サイトの画像の無許可での転載、使用は禁止させていただきます。
使用を希望される場合はコメント欄にその旨をお伝えくださいませ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
917位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。